2010年03月09日

おいしいレタス

 レタスに限らず、野菜、特に葉物野菜は新鮮なら新鮮なほどおいしいですよね。
より新鮮な野菜を皆さんに届けるにはどうすればよいのでしょう。
 レタス畑で販売すればいいんですかね?



この記事へのコメント
注文販売?定期配達?どこでもドア?
やはり新鮮な葉物はうまいですよね~
Posted by おすぎですおすぎです at 2010年03月09日 16:56
昔、実家に毎日焼津港から魚の行商が来てました。
「今日は良いの、入ったよ~」と。

軽トラックの後ろについたちっちゃいシンクで魚をさばいてたおっちゃん・・・

毎回違う採れたての魚をもって来ては、「こりゃあね、こうして食べるとうまいだよ。」といいながら、手際よい手さばきで魚を料理しやすい形にしてくれたっけ。

ばっちゃんは魚屋の言いなり!(笑)
おっちゃんの言うとおりに毎日魚を調理してたっけ。

魚と野菜は違えど、そんなの、できないかな~ なあんてね。
Posted by 人足A at 2010年03月23日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おいしいレタス
    コメント(2)